花蜜のしたたり

いい歳でもエロスがなければ生きていけない。

蒼井そらのDVDを妻に捨てられる

妻はAVも許容しないほどヤキモチ焼きだ。

昨日の記事に関係するが、我が家ではAVも許容されない。

以前のことだが、たまに家で一人きりになる時のためにAVのDVDをこっそり隠しておいた。

男なら誰だってあるでしょ、そのくらいのこと。

しかも、見つかりにくいように、パソコンソフトの箱の中に隠しておいた。

ところがある日、観ようと思ってその箱を開けてみたら…! 空っぽ。

当時私が好きだった素人ものと蒼井そらのディスク5枚ほどがいつのまにかなくなっている。

誰の仕業かはすぐにわかったが、「俺のDVD捨てたろ?」と問い詰めることもできず、そのまま泣き寝入り。

まあ、確かに私の浮気がバレた前後だったので、妻のなかでもエロ排除運動の一貫だったのかもしれないが、ケータイは覗くは、そんな家捜し(というよりガサ入れ?)までして、俺のことを把握したいのか?

そんなところまでひとつひとつ箱を開けてチェックしてたかと思うと…ゾッとしないか(パソコンソフトや周辺機器の箱はたくさんあるし、机の引き出しまでもちろんひっくり返していた模様)。

でも、基本的に、私には厳しく自分には甘いんだよね。

私のことは徹底追及するが、自分の家事能力、労働能力については…どうなんだよ!

そんなヤキモチは、カワイイとはまったく思えない。
単なる監視と束縛に過ぎない!

f:id:pierre_lacenaire:20170620124517j:image