花蜜のしたたり

いい歳でもエロスがなければ生きていけない。

「ここに挿れたいでしょ?」

同じ職場の異性問題は本当に危険だ。

私の部下がこの春飛ばされた。現在の仕事とまったく関係ない部署に異動になった。

本人に訊くと、社内のある女性から「セクハラで人事課に申し立てられた」と。それが今回の異動に影響しているのではないかと言う。

その女性は20代半ば、愛想のいい感じのいい女性で、私も知っている。

帰宅途中の駅までの間に、その女性と一緒になったことがある。道すがら話しが盛り上がって「今度飲みに行きましょうよ~」なんて言われた。「行こう行こう」などと、私も半ばいい気になっていた。

その後、その女性との食事は彼女から「体調が悪いので延期に…」という連絡があって、当日ドタキャンされた。鼻声だったので、ウソではなさそうだった。

残念だったなぁと思いながらも、私も年末からずっと忙しかったので、再セッティングないまま今日まで来たが、部下からそんな話しを聞くと「行かなくてよかったかも」と思った。

そう考えると、私はやっぱり「運がいい」のかもしれない。

同じ職場の女は本当に危険だ。手を出してはならない。独身ならまだしも、特に同じ職場不倫は絶対に命取りになる。

そのリスクを知っている私は、同じ職場の女性とは今まで一度も寝たことがない。

それは自慢できる(そこ?)

f:id:pierre_lacenaire:20170327135843j:image