花蜜のしたたり

いい歳でもエロスがなければ生きていけない。

たまに真面目な話し

60歳から65歳までどうやって食っていけばいいんだ?


正確に言うと、59歳からだな。
今の仕事の契約は、あと1年半しかなくて、うまく行けば2年半。
それでも、60歳以降は決まっていなくて、困ったなぁ、というところです。


仕事転々としている私は、退職金もぶつ切りにもらってきている程度なので、リタイアしたからといって、まとめてドンという形では入ってこない。


そんなこんなの綱渡り人生でここまで来たが、これから先、どうしていいかわからなくなってきた。
えらく不安なんです。


今の仕事は公務員なんだけれど、これがまたつまらないw
ずっと刺激的な民間企業にいたこともあって、事務作業ばかりの行政の仕事は、私にとってはまったくつまら~ん!


友人たちは「官能小説作家で食っていけば~」(実は作品があるので)なんて言ってくれるけれど、食っていけるほどは稼げない(たぶん)。


それで食えれば、趣味と実益を兼ねているんだけど、マジでどうしたろうかしゃ~?

 

f:id:pierre_lacenaire:20161121191129j:image