花蜜のしたたり

いい歳でもエロスがなければ生きていけない。

人にもサカリはあるのか?

人にもサカリはあるのか?

春や秋はネコがニャーゴニャーゴと相手を求める鳴き声をあげるように、人にも季節的なサカリはあるのか?

生理前はムラムラするという「マンスリームラムラ」は、多くの女性に当てはまっているようだけど、男については、月々そういう波はほぼない。

その代わり、男は365日、24時間ムラムラしているという「壊れたムラムラ」になっている(今の若い男性は一年中ほぼムラムラしないという人も多いようだけど)。

自分に照らして考えると、何となく「季節のサカリ」はあるように思う。

確かに、今まさに秋に差し掛かり、私はかなりムラムラしている。
この週末、夜中に妻にガッツリ突っ込んで放出したのだけれど、その翌日の夕方、30分ほど一人になった隙に、自分の手でドックンドクンとまた出してしまった。

そんな自己体感的に言うならば、何となくだが、夏冬よりも春秋も方がムラムラ度が高い気がする。
人間は「サカリ」が壊れていると言われているが、それでもケモノの本能は残っていると思う。

皆さんはどう?w

f:id:pierre_lacenaire:20161011144202j:image