
窓からあえぎ声が…

最近、他人のあえぎ声を聴いていないw

若いころ住んでいた団地は、文字通り隣の部屋に住む「団地妻」が週末になると「あ~ん、あんあん、イクッ、イク~」なんてあえいでいて、開けていたテラス側の窓から聞こえてきたものだ。

次の週にその奥さんの顔を見かけると、妙に興奮したりもした。
隣の奥さんはかなり美人で、この人があんな声であえいでいるのかぁと思うと、やたらにドキドキした。

十数年前まで住んでいたアパートの向かいにも、学生が多く住むワンルームマンションがあって、特に夏は、ここからもあえぎ声が聞こえた。

この場合は、若い一人住まいの学生の部屋で、家を出て開放された若いエネルギーがぶつかりあっていたのだろう。

時には、腰を打ち付ける「パーンパーン」という音と「あ~ん、あ~ん」という二十歳前後であろう女性の声が聞こえてきて、これはこれで、若い男女が…いいなぁと興奮させられた。

最近聴いていない理由?

ひとつは集合住宅を離れたことが大きいかな。
一戸建てに住んでいたら、他人のあえぎ声はめったに聴くことがない。

もうひとつは、少し前までこんなに夏は暑くなくて、窓を開けている家や部屋が多かった。

そんなこともあって、開け放たれた窓から声が漏れることがあったんだと思う。

盗聴までする気は毛頭ないけど、見知らぬ女性のあえぎ声は、興奮させられますw

f:id:pierre_lacenaire:20161004002649j:image